Zephyr Cradle Diary


2009.12.27 (Sun)

[音楽] いのぐれライブに行ってきました。

http://www.gungnir.co.jp/innocentgrey/event/5th_event.html

妹につれられて行ってきました。前から二番目くらいの席。あーリンク先は一応あれげサイトなのでご注意。

基本的にはまにょ曲+しもつきんのオンパレードで、聴き馴染んだテーマ曲ばかり流れてうはうはでした。いくつかのBGMもインストでやりましたしね。個人的には大作様のテーマが聴けたのが一番嬉しかったです。あれはやっぱり生で聴くと一番映える曲だなあと。

途中のサプライズ企画では、何故かマクロス祭りに。ピアニッシモであんな素敵なジャズを歌ったayaさんまでもが菅野よう子を歌うというすげえ舞台でした。楽しいには楽しかったんですが、いのぐれには合わないよっていうのが最後までぬぐいきれなかったです……(笑 いや盛り上がりとかは良かったし楽しかったんですけどね!

あとは殻の少女の声優の方々が賑やかで良かったデスね。ていうかどいつもこいつも何であんなに顔が良いんだと! 楽しそうで良いなあと思いつつもまたこんなところで創作熱をもらったりなんだりしたり。あと声優さんたちによる朗読劇なんてのもあって、こういうのがあるとただのライブじゃないという感じになって、来た甲斐があるなあと感じました。ですがお話の内容はもちっとこう練っても良かったんじゃないのとは思わなくも……! うん、いや、やると思ったけどさあのネタ。まじでロザリオを持ってくるとは思わなかったけど。

そんなこんなで楽しいクリスマスでした。クリスマスに開くアタリが憎いとしか言いようがない。別に予定なんて他になかったですけど。

[雑記] コミケの予定

くあどろぷる

2日目(30日)は、ひーたんち東オ16a「I.S.W」)で売り子をしています。眠そうにしている可能性が高いですがよろしくです。

頒布の内容はひーたんの総集編、壁紙CG集+新規追加ありになってます。また相変わらず憎いデザインしがやって! な感じでお届けです。旧作の「けもみみっ!」もありますよ!

終わった後はみのりんさん(@misasaguy)と飲みなのですよ。

くーそーとし

3日目(大晦日)は、空想都市東ラ48b「空想都市」)で売り子をしています。そのままふらりとお泊まりだと思うので、洋服です。あ、pixivのサークル情報はこちら

内容はコミティアのときと同じ。200Pオーバーの短編小説集です。表紙のイラストも素敵だし、ロゴの毛筆も素敵な一作になっていますので、ぜひぜひお手にとって下さい! 内容は手に汗握るアクションからハードボイルドまで、読んでいて気持ちの良い作品ばかりでございます。

そんなこんなで年末はよろしゅうございます。

明日明後日は平然とお仕事です。

[Twitter] ついったーリスト再掲

うちが作ってるついったーリストを再掲。ついったー使ってる人も使ってない人もここらへんを見るとちょっと役立つかも的なリストです。いや使ってない人にはこれが何なのか判らないか……(笑