Zephyr Cradle Diary


2009.12.19 (Sat)

なんか一週間に1回の更新頻度になってきた。まずいまずい。

[Game] PSPo2(4)

ファンタのDLミッションを5時間ほど回してようやくフォトンブースターを3つゲット。ガーディアンズ制服を取ったので、これで概ね欲しい服は手に入ったかしらというところ。普段はエミリア・レプカの白いのを着てます。

ストーリーがマルチエンドなので、取り敢えずグッドまでは見た。トゥルーの条件が(攻略サイトによれば)いまだに未確定らしく、うちも中々出ません。取り敢えず全ストーリーミッションをランクSにしただけじゃダメで、サブミッションの前2つをSにしてもダメ。あとは選択肢をやりなおさないとだめかーというところ。どこが問題なのか判らないと、ちょっと面倒ね。いちおうエミリアべったりで百合百合な選択肢を選び続けてはいたのだけれど。

武器は相変わらずダブルセイバー、ツインセイバー使い。回復のためにクラーリタヴィサスVIを付けてたり、射撃用にツインハンドガンを付けてたりはしますけど。結構優秀なAランク武器もごろごろ手に入ってるので、戦闘は特に問題ない感じ。あとは根本的にレベルが足りないくらいかしら。最初のレリクスのランクAミッションでごりごりレベルあげてます(現在Lv74)。

昨日久々にあった会社の同期に、ソロしかやってないけどそれくらいやってるよって言ったらびびられた。そうよね、ファンタシースターってマルチプレイゲーだもんね……。気付けば延々ソロで65時間もやってるし。でもまだ何の不満もないんだよなあ。恐ロシア。

[Game] FF13(1)

発売日に買ってちょろっとやったんですが、体験版のはじまりと全く同じだったのですぐに飽きちゃいました。というか専門用語多すぎ&全く説明しやがらないのでさっぱりストーリーに興味が湧かないんですよ……。

とこれは個人的なところなんですが、小野大輔の声と巨漢キャラが好きじゃない=スノウが猛烈に嫌いなのと、「〜かな?」「〜だよ」が口癖の野村系痛いヒロインが嫌いなので、さっぱりプレイしたいって気にならない。なら何故買った。<自分

まあ、PSPo2が落ち着いてからだらだら進めると思います、はい。ライトニングさんとセラの姉妹は気になって仕方がないので。(逆に言えばそれ以外にさっぱり興味ない

[Web拍手] ちょっと日の空いたお返事

web拍手のメッセージ読んでくれてありがとうございました!気長につづきまってます〜 せかすようなことを書いて申し訳ありませんでしたm(_ _)m本当におもしろいです!

いえいえ励みになりますので! こっそり書いている作品でも楽しみにしてくださる方が居ると判るだけでホント嬉しいです><