Zephyr Cradle Diary


2009.09.16 (Wed)

[Game] ロロナのアトリエ(1)

日曜に買ってぼちぼちと進め、ただいま2年目の4月。

ロロナ(アホアホ天然娘14才)がアトリエの存亡をかけて東奔西走する、といういつものパターンなお話なのですが、親友キャラのくーちゃんことクーデリア(ロロナ大好き世話焼きツンツン娘13才)が予想を上回るかわいさでどうしようかという感じで。そしてロロナもアホアホしてて可愛い。もうこの二人でずっといちゃいちゃしながら店を回していけば良いんじゃないかとすら! 取り敢えず1年目はほとんどくーちゃんと二人パーティでした。この二人以外にパーティ入れる気が起きないほどの完璧なコンビ。

ゲームの難易度は中程度。でも絶対、いつもの流れからして、後半はいきなり難易度上がるんだおろうなあと……。絶対日数足りなくなるのが目に見えてる。