Zephyr Cradle Diary


2009.08.13 (Thu)

[Game] MH3(3)

村クエは、ラスボスと思われる古龍を討伐。ひとまずこれで、ストーリー的には完了の様子。まあモンハンですから、これで「終わり」なワケはないんですが。

最後の古龍は、あまりにも美しすぎた。なんか大きくて、ホント大きくて、やってて思い出したのはワンダと巨像。なんか、あのゲームをやってるという錯覚に捕らわれました。それくらい大きくて、美しい。でもホントに、ああラストなんだなあって感じがして、とても良かったです。

ちょうどこのラストバトル〜エンディングまでの曲が、格好いいのなんの。どう聞いてもパンツァードラグーンかそれに並ぶ民族音楽です、本当に有難うございました。いやこれはサントラが非常に待ち遠しいですね! あれだけ素敵なコーラス曲を聴かされた日にゃ、テンションも上がるってなものです。サントラ発売日は9/16。とっても楽しみです。

武器はラストになってようやく太刀を作り、その格好良さと強さにほれぼれとしたので、スラッシュアックスを卒業して太刀使いになりました。P2Gでもメインは太刀、サブでガンスでしたが、今回もメインは太刀な感じです。火、雷、水とあるので、ひとまずは困らなさそう。街クエ消化しなくても強化できる雷、水は強化したいのだけど、素材がめんどい&作りたい防具と被ってるので、どうしようか悩むところですなあ。

[更新] でりしゃすの見せ方をちょっと変更

公式にブログツールがあったので、↑に貼ってた Delicious の最新をそれに変更してみました。こっちのほうが見やすくていいですね。

日記で記事を紹介せずに Delicious に登録するだけってときが結構あるので、まあたまにそっちを見てみると面白いかもとか。ちなみに RSS はこちら。

http://feeds.delicious.com/v2/rss/zephyrcradle?count=15