Zephyr Cradle Diary


2009.07.17 (Fri)

[音楽] サイネリアはいよいよ明日開催!

当方も参加してる、Falcom Soundのオンラインアレンジイベント「サイネリア」がいよいよ明日の正午に開催です。

すでに全曲を圧縮したZipファイルが公開されているので、気になる人は今のうちにDLしておくのが吉です。パスワードがかかっていてそのパスワードが明日正午公開ってことですな。うちが主催してたCelestiaと同じ方式。そういえばこうやって先にアーカイブを落としてパスワード公開を待つって感覚は、何気に初めてなんじゃなかろうか……(笑

明日の正午になったら当サイトでも参加曲を公開する予定です。予告すると、空の軌跡 the 3rdの「一番有名な曲」を3拍子アレンジした曲です。なんか6分40秒とかいう大作になってますので、お楽しみに! でも投稿後、ちょっとMixに粗を見つけてしまったので、もしかしたらマイナーバージョンアップするかもしれません。まあそれはまたということで。

[Game] DQ9のネット上の評価

が何故かとてつもなく悪いんですよね。

まったく理解できないんですよねえ、こんなに面白いのに。リッカとか主人公♀と百合すぎて脳内妄想すすむし、サンディ(ガングロギャル妖精)とかもあんなにツンデレで健気でかわいいし、ルイーダさんかっこいいし、すぎやまこういちの音楽も良いし、転職考えるの楽しいし、錬金するためのアイテム探して東奔西走するの楽しいし、クエスト消化もついついやっちゃうし。

まあ、楽しめない人はしょうがないですよね。寝る間も惜しんで楽しんでる自分は勝ち組ってことで。