Zephyr Cradle Diary


2009.05.07 (Thu)

[物書き] Zaurusは現役です。

昨日久々に充電して電源を入れたのですが、カレンダーが3月で止まってました。まだそれが2009年であったあたりは救いようがありますね。まあ半年に一回以上は火を入れて物書きしたりしてるので。

しかし昨日、5/6が休日になってないのは面白いところ。そう、何故かと言うとマシンが古いからです。なので4/29がみどりの日だし、5/4が国民の休日。だから5/3の振替休日が5/4になって、5/6は振替でもなんでもないっていう、これまた時代を感じます。ちょっと古い携帯なんかをお持ちの方は、きっと同じような現象になっているのではないでしょうか(4/29が昭和の日じゃない)。

それはそれとして。ざうが現役とはいえど、流石に電池がやべーです。全然持たないんですよねえ。ちょっと計ったことはないんですが、以前の半分くらいで落ちてるような気がします。うーん流石に寿命かー。

まあインターネットは完全にiPod touchへ移行させてしまったので、もはやざうはざうでなくても良いんですよねえ。いい加減にたまけん先生と同じPomeraを買うか、mbook M1でも買うか。そのあたりを検討した方がよさげですかねえ。

[Game] モンハ3の武器

IRCやTwitterではもう随分と前にネタとして挙げたのですが、日記では書いていなかったような気がしたので。もはや今更なネタなので既知かとは思いますが……。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0905/07/news008.html

ガンス、狩猟笛、双剣、弓が落ちた。そんなん買わねーよ!!

我が心の武器であるガンスがないモンハなんて、そんなモンハなんて……!

まあ水中で使えないとかそういう基準から落とされたんじゃないかと冷静に推察しますが、いやでもそりゃあんたあんまりだよ! ないよそれは! だって……だってガンスだよ? ガンでランスだよ? 浪漫だよ! 浪漫砲だよ!!

当サイトは、ガンスのないモンハに対して断固闘って参ります。