Zephyr Cradle Diary


2009.02.08 (Sun)

[Game] P4(5)

ボイドクエストをクリアしました。いまさら。

ボスに3回も負けたのはヌルゲーマーだからじゃないと思う。あの即死ガスは反則だと思う。一撃必殺でころっと負けるの、すごく理不尽だからやめてほしい。コントローラを投げなかったのは我ながらよく耐えたなあと思う。ああいうのナシ。でもクマの活躍っぷりは異常。クマが全体中回復スキルを連打してただけで勝てた予感がするます。

そういうわけでようやくりせちー(CV:くぎゅ)といちゃこらしつつ、妹(CV:神田朱未)を愛でながら夏休みを終えて、修学旅行前日ってとこまで行きました。ようやく中盤も過ぎる頃なのかなあというところ。

[読書] 「アクセル・ワールド」川原礫

昨年の電撃大賞早売りゲット。正確にはあさって発売です。近未来アクションモノ?

某投稿サイトで人気を博していたというだけあって、流石、読みやすい。もはやただのハーレムモノになってる感はあるけど、まあそこも良し。主人公は体形(デブ)がコンプレックスだったような気がするけどそれもどこ吹く風になってるが、まあうん。そのコンプレックスを気にしてるのが、主要登場人物の中では主人公だけってのは勿体無い気はちょっとしたかも。

それは抜きにすれば、キャラは凄く良いです。みんな魅力的で愛すべきキャラだし、文体もすんなり入ってくるので、実に読みやすかったです。ストーリーも大体先が読める王道なお話で、漫画感覚で読めるような感じでした。こりゃあ大賞取るわー、とすんなりな感想。黒雪姫は、 CLANNAD の智代がデジャブりましたが。

次の巻は夏ということで、思わず買ってしまいそう。まあ先に SAO ですけどね!

ともあれ、くのりん刊行おめでとうございます。

[雑記] この土日ダイジェスト

非常にだらだらしてました。

先週の土日がどっちも予定入ってたということもあり、今週はゆっくりさせていただきました。物書きや曲作りしようという予定もあったのですが、体力的な問題でそこまで至りませんでした。直前までは行ったんですけどね……。

まあ脳内は常時創作活動(シミュレーション)してるので、それをどの程度固めたら具象化するか、というところであります。