Zephyr Cradle Diary


2009.02.01 (Sun)

[写真] シンガポール料理店に行ってきました。

チキンライスセット

今日は大和でお昼を食べることになったのですが、食事処を食べログを検索していたらシンガポール料理店というのが目に付いたので、行ってきました。こちら、チキンライスのランチで1260円。写ってませんがサラダも付いてます。

正直なところエスニック系はあたりはずれが大きいので、かなり不安な気持ちで入ったお店だったのですが、これが大アタリ。

シンガポールの料理は食べたことがなかったのですが、香草が入っていたりだとか味の強烈なものもなく、普通に美味しかったです。食をそそられる度合い的には中華料理に近いのかも。皿に載ってる三種類の調味料の一番左を見てもらえば判るかと思いますが、普通にショウガです。漬け物もなんだかデザートチックな味付け(ナッツでも入ってるのか?)で、美味でございました。これは、近くに住んでたら間違いなく通ってしまいたくなる味でした。とても良かったです。

お店はこちら→ http://www.makanx2.com/

[Game] 2月配信のWiiヴァーチャルコンソールタイトル

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0901/30/news129.html

タクティクスオウガきたー!

でも是非とも SS 版であって欲しかったなあ。声入りだし、画質とかも良いし。そういえばあの姉弟の声はもろにレナス、ルシオの声でしたな。懐かしい。