Zephyr Cradle Diary


2008.12.21 (Sun)

[Game] DFF(1)

でしであファイナルファンタジー。で、 DFF 。

恐らく皆さんのご想像に漏れることなく、ここ数日 DFF しかやってません。プレイ時間は25時間。ストーリーモードのエンディングは見ました。良かった良かった。ラスボスは回避とかちゃんと使えないとホント辛いです。ど派手な攻撃の所為で視界も悪いし。うちはティナ使ってるのですが、気付いたらラスボスのレベルの2倍くらいのレベルになってたので、ごり押しで勝てましたが。

近接キャラではクラウド、ティーダ、ジタンあたりの性能が優秀。取り敢えず序盤は追撃をガシガシ斬ってれば良く、あとは自分なりの勝利コースを探していけば良いので、非常に使いやすい感じ。個人的にはHP攻撃が派手で格好いいスコールのほうが好きなんですが、いかんせんどの技も隙がちょっと長いのが難点。

で愛用してるティナは、グラビガとメテオを覚えたあたりから完全に固定砲台化。この二つの魔法で削りまくって、Breakしたらフラッド。雑魚相手ならこれで一歩も歩かずに終了なので、いやもう最後のほうとか消化試合ていう。お陰様でもうすぐレベル100です。

そんなこんなでエクスデスも頑張って育てようと思ってるのですが、カオス勢はストーリーモードないのでレベル上げ辛い辛い。エアダッシュ覚えるまではしんくうは連発するだけの簡単な仕事ですになってる。頑張って育てたいんだけど、辛いなあ。

取り敢えずはそんなクリア報告。んでは隠しキャラルートでも行ってきます。