Zephyr Cradle Diary


2008.10.27 (Mon)

生きてます。

[音楽] Celestia サブ企画「せれ缶」!

を立ち上げました。こちら!

http://www.celestia-project.info/xp/modules/bluesbb/thread.php?thr=8&sty=1&num=l50

今回は主催としてではなく、普通に Celestia の参加者として「Celestia を乗っ取ってやんよ!」という思いで書き込みましたがどう見ても無意味です本当にありg(ry

こっそりと M3-Festa に応募して、こっそりと受かってたので、どどんと打ち出してみました。いやでも地味ですけどね! だって合格通知くるの遅いんだもん! 届いたの先週だよ! 色々考えをまとめてる間にこんな時間になっちゃったよ!

しかしながらこの M3-Festa 。企画発表当時からもぬすごい期待をしてたんですよね。ここに色んな可能性が見えるぞと。音楽は生で語り合ってこそ、楽器を持ち寄ってこそ。それが全てではあるとは勿論思っていませんが、しかしながらこれまで偏っていたこの音系同人界隈に何らかの一石を投じてくれるのではないか? そうでなくともこれに乗っかって何か面白いことが出来るんじゃないか?! と思えてならなかったわけです。

やー、良いですね。何か我々のやり方ででも、こういうイベントを盛り上げて行けたらなあって思う次第です。

……とかとかそんな、普段は主催なのでわざと口をつぐんでいたことも、こういうサブ企画だと書き放題というお話でしたとさ。これを見た方々、是非とも宣伝&ご協力お願いしますー!

[雑記] 今月のたまけんち

6割、仕事話2割、リセ1割、その他1割。お風呂ぬるくしすぎてホンマごめん。

リセは京アニパックが出たこともあり、大量にとヒトデをもらいました。馬鹿野郎、そんなにもらってもどうしようもないだろ! そもそもうちは宙花の智代デッキにしか花使ってないんだよ! しょうがないから入れましたがね、風子*4、ヒトデ*4。*1

で時田と試しにやってみたら、風子もヒトデも一枚も場に出る機会が無かったという罠。それにしては久方ぶりに勝ってしまったという、なんとも複雑な気分。1枚だけ仕込んでおいた幸村のじっちゃんが色々卒業させて行くというなんとも突飛な、うちも吹いたよアレは! かといってじっちゃんを2枚積むのは無謀すぎるので、やらない。代わりにカリスマ智代を 8Hit 智代に変えておいたですわ。

しかし気付いたら、宙花の風子・智代デッキになってるんだが。回るのかあれで……? 実に不安だ。

*1 このゲームは同名のカードは4枚まで入れられます。

[Ragnarok] Skuld鯖

まだこの日記カテゴリ残ってたのか。

というのはさておき、無料鯖が 10/23 にオープンしたようです。これまでも何度かあった、1ヶ月くらいの期間限定無料鯖ですな。1ヶ月くらい経ったらそのまま有料鯖になるといういつもの。

折角なので RO はじめました。

過去の日記を読み返すと、実に4年ぶりの でございます。で、また何故今更こんなん始めたかというと、どうにもこの無料鯖の話をでしていたらいつもの たちがやんやと話し始め、なんだか会話に花が咲いてきたので「じゃあやろうぜ」的な流れになり。気付いたら昨日、一日中やってました。実に目も当てられない状況でした。

それにしても最近はぬるくなりましたね。アカデミーとやらでクエストこなしてれば、戦闘せずとも装備一通り揃うし。レベルもばんばか上がるし。良い時代になったものですなあ。

例によってモンクになるべく修行中であります。一日で 44/33 。みんなの協力があったとはいえ、上がりすぎじゃろうて。