Zephyr Cradle Diary


2008.09.30 (Tue)

[音楽][買い物] iPod touch(新型)

嫁とNotus。アルバムアートはアオイシロサントラ。

買っちゃいました。思わず、つい。 8GB モデルです。一番安いやつ。オモチャのつもりで買ったので、流石に3万円以上は出せないなあと思い、まあそもそもそんなに音楽持ち歩かないしなあということで。

実際に触るのはほとんど初めてなのですが、随分サクサク動きますねえ。 GUI も優秀だし、この感覚だけで十分ご満悦。ぽちぽち、というかぺたぺた触ってるだけでどきどきしてきちゃう。またこれだけ触りやすいと、メインのガジェットは Zaurus からこっちに移してしまおうかなあと思うのも、よく判る。ただ文字入力は果てしなく面倒臭いので、やっぱり物書きは Zaurus で、他全部この Notus で、という感じですかね。うーん、マーベラス。

あ、名前は にしました。うちのサイトが Zephyr ですしね。この PC は Zodiac ですけど、まあ小さいこと気にしない。ちなみに刻印アリです。こんな感じ

さて一通り触ったし App Store から便利な無料のアプリでもたんまり落としてやろうか、と思ったところでアカウント登録で詰まる。 iTunes Store のアカウントを登録するためには、 Apple ID に加えてクレジットカードが必要だとか言われて、いきなり Notus たんを窓から投げそうになった。もってねーよ、クレカなんて!*1

で、色々調べたらどうやら iTunes Music Card とやらを一発買っておくのでもアリらしい。とのことなので明日ちょろっと最低額のを買ってこようかなと思う次第です。用のアプリとか入れたいしね。

追記。ちなみに大きさ比はこんな感じです

*1 だって怖いじゃん!

[読書] パンプキンシザーズ(10)

パンシザ10巻。ずっとウルスラのターン。

強がりだけど伍長ラブなゴスロリ幼女とかどんだけ狙ってるんですかと。うん、普通に可愛いですけどね? やーもー、ウルスラだけでおなかいっぱいですよ。

話はまた伍長メインになりそうで、結局少尉に持って行かれそうになるが、やっぱり最後はきっと伍長のターンに戻るんだろうなといういつものパターンでした。話の内容的にはイレブンソウルのほうが好きなんだけど、パンシザは見せ方が巧いので、気付くと雰囲気に呑まれてるんですよね。良い感覚。

[Game] とっぱら(1)

影女と疫病神との同棲、始めました。

座敷童とか影女とか橋姫とか疫病神とか河童とかお稲荷さんのお話。どっかのとを忘れてる気もするけど、まだ現段階では何の妖怪か不明なので。コノハナノサクヤと狛犬あたりか、という気はするけど、まだ感覚的なモノ。始めたばっかりなので。

影女が主人公の元に現れて、あとはずっと押しかけ女房ばりにご飯作ってくれたりお風呂湧かしてくれたりお昼要らないって言っても健気に待っててくれたりお弁当作ったりしてくれる、なんだそれ早く結婚しちゃえよお前らみたいなのを見せつけられるのが、序盤の展開です。序盤ていうか開始して3〜4時間くらいはずっとそんな感じだった。

いやでもとっても面白いです。普通に面白いです。会社で仕事中も、気付けばお世話してくれる影女に毎朝起こしてもらいに家に帰りたいなあなどと思索に耽ることが多々。なんかこう、中毒症状がある。良い意味で。

現段階では、美影>幸子>藤花>瀬織>他という感じ。