Zephyr Cradle Diary


2008.09.15 (Mon)

[Game] QMA DS(2)

アカデミーモードでやっと大魔導士8級。

  • 対 CPU 決勝:とにかく得意分野を選ぶ
  • 対人決勝:以外で自分の得意分野を選ぶ

……としないと勝てないですね。対人決勝でアニゲを選んだ日には、みんなほぼ全問正解しやがりますので。それもサイクロプスやらフェニックスやらの組になるとそうでもないですが、ケルベロス組とかだと顕著に。

それにしても魔法石溜まるの遅い。対人で稼ぐのがベストなんですが、なにぶんサービス開始したばかりで、認証サーバーで弾かれることが多々。特に23時あたりとか、酷いもんですわ。文字化けした「日本語でおk」的な文章が出まくって繋がらないので、仕方なく CPU とバトるんですが、やつら強すぎでやる気でないですし。それでもケルベロスくらいなら余裕で戦えるんですが。スポーツと芸能以外。

そういえば白服のプレイヤーを見た。あれは AC 機で賢者になってる人なのかな?

[音楽] これさえ在ればなコントロールチェンジ

Expression, Modulation, PitchBend のみっつ。

昨日今日とヴァイオリンを熱心に打ち込んでいたんですが、もうにっこにこな出来で一人ハァハァしてました。 Orchestral のヴァイオリンでもここまで出来るんだぜ的な感じです。流石に生演奏には敵いませんが、今の自分の実力を出し切ったヴァイオリンチューニング by MIDI になったのではないかとー。

いやほんと、うちにサンプリングなんて必要ねーですわ。こっちのほうが楽しいしネ!

どんな感じになったかは、どっかで見せられたらなあって思います。スクリーンショットとか、1トラックだけ抜き出した MIDI ファイルとか。

[Game][アニメ] QMA OVA

ゲームやってたら、そういえば OVA 出すとか言ってたっけかなあっと思い出してふと情報検索。したら発見。

http://www.konami.jp/products/qma_ova/index.html(音出ます)

やばい、シャロンがめっさ可愛い。これは思わず OVA 買うか、そのまま QMA の AC 版をやりにいくかって流れだ……! うちはこの絵、全然許せるですよ! 勿論、昔のイラストあってこそではあるのですけどね。