Zephyr Cradle Diary


2008.08.14 (Thu)

マックでずっととしてました。

[雑記] きのこさん

どこぞのきのこさんは同人での出版だそうですが……でも「書店」委託が決まってるハードカバーなんてリッチな装丁の本を同人なスペースで売るのはどうなんだろう。公私混同という気がするけれど。

コミケってこういうの別に関係ないじゃん的なアレならいいんですが。

[雑記][Game] 気力と体力

ってのは別モノなんだなというのは、先日の腹の病気の時にリアルに体験しました。だって元気に振る舞う気力があっても、身体が動いてくれないんだもの。

というのはさておき。の日記を読んでると改めて、人によってゲームへの精神の使い方がちげーんだなーと実感。

うちは格ゲーには全然体力も気力も消費しないので、どんなに元気なくても格ゲーは出来ます、割と(キャリバー以前から)日課なので。自分の場合は逆に、たまけんみたいにアレなゲーム、というかテキストを読まなきゃならないもの(小説含む)は気力がないと読めねーです。なんか、雰囲気作らないとそういうのって頭に入らなくて。

だので気付くと今日もソウルキャリバーを起動してるわけですが。

[雑記] コミケ買い物メモ(企業)

アオイシロサントラ、さくらんぼっせ、リトバスサントラ、うみねこテーマ曲、なのは。