Zephyr Cradle Diary


2008.07.02 (Wed)

たまけん先生おかえり。取り敢えずサイトトップページの「仮営業所」は取り下げですね。

[Game] クロノトリガー DS だそうです。

http://www.square-enix.co.jp/ctds/

きたー!! ……と言いたいところですが正直、当時にやりまくりすぎたので、ぶっちゃけあんまり興味が湧かないと言いますか。軽く10周はやったしなあ……妹には敵いませんが。

全エンディング見て、ルッカのツンデレっぷりに萌えて、でもマールのほうが好きですが何か、的な感じです。最も好きなシューティングゲームであるパンツァードラグーンツヴァイは、どこから何の敵がどのタイミングで出てくるか未だに覚えているほどですが、まさにそんな感じです。

それに PS 版の移植だったら嫌だなあと。あのムービーは、どこからどう見てもドラゴンボールにしか見えないので。まあ、いずれにせよ今更感がありすぎてちょっとアレですな。

出すなら天地創造をください。ホントに。

[雑記] 特設サイトのお手伝い。

ちの企画のサイトを、2〜3日程度で作ってました。実質2日くらいですかね。まあ基本は自サイトの CSS を使い回しつつ、メイン部分以外はまっさらにして書き直して、あとは html 側で切って……なのですが、まあ1ページの特設サイト系ならさくっと作れるようにはなってきました。というか最近は1ページでいかに表現するかに拘ってる気がしますね。うちの今のサイトトップなんかがそーですが。

という話はさておき。ひーたんの企画サイトが出来ました。こちらでっす。

壁紙CG集 Hanabi

当日はここで売り子とかしてるかもしれません。まだ判りませんが。