Zephyr Cradle Diary


2008.03.31 (Mon)

弥生最終日。明日は……というかもう日が変わってるのでそこかしこがカオスですが。

[Game] さくらっせ(11)

昨晩27時までかけて見ました。マリー(メインヒロイン)エンド。

良かった。とても良かった。最後に回して良かった。これを見てしまうとむしろ、他のキャラルートが要らない子状態。本当に、マリーのためにあるゲームだなあ……とはいえ、他のキャラルートがあってこそ、マリーが引き立つのかもしれませんがね。

以下、若干のネタバレ感想。

このゲームをやる人には、是非ともマリールートを最後にしてもらいたい。全員分攻略しろとは言わない、けれどやるのであればマリーは最後に持って行った方が、いっそう愛着が持てると思うから。誰にって? 主人公の春美と、ヒロインのマリーに。ふたりセットで。

際立って面白いというゲームではないけれど、でもあのマリールートのエピソード見れて、凄く満足している自分が居る。ああ、良い余韻だなあ……。

取り敢えず、お兄ちゃんはやるように。

ちなみに完クリのおまけは↓。