Zephyr Cradle Diary


2008.03.20 (Thu)

[Game] 無限回廊(1)

はじめました。詳しくは公式サイト参照。

面白いです。ただ、疲れる。ていうかむずい。チュートリアルの other すらクリアできない時にはどうしようかと思った。大抵のルールは直感的に使いこなせたけれど、「主観的存在」はモノにするまでに結構時間がかかった。なくてもクリア出来るパターンは多いけれど、使えるようになると攻略の幅がぐっと広がるルール。

A〜Eコースはひとまず制限時間内にクリア。具体的な制限時間は不明だけど、 MAX 20分くらいかなというところ。これで L まであるっていうのだから、大変(アルファベットが後ろのモノほど難易度高)。というか基本的に other モードが難しすぎる。黒いの邪魔すぎる。

ステージ作成も出来るので、取り敢えず一つ作成。これ、上手いもの作るの凄く大変だろうなあ……スマブラのステージ作るのとは訳が違う。ルール判ってても、取り敢えずぐりぐり回しながらでないとどこがどう渡れるのかとか把握しきれない。

まあとっても楽しんでおります。

[Game] さくらっせ(8)

優佳エンド。

さあていよいよ最後に残しておいた、ザ・アホな子、マリーだ。