Zephyr Cradle Diary


2008.02.27 (Wed)

は、なにげに毎日更新してます。

[Game] ここで大予想。

ソーマブリンガーは地雷。

いや根拠は全くない上に買う気もないので勝手言ってますが。なんとなく聖剣 HoM と似たようなにおいを感じるなあという予感なだけで、いやきっとそんな悪いゲームじゃないんじゃないですかね、うん。

ストーリーとキャラに魅力を感じないので買わない予定です。

[CD] TRUE BLUE The Best Of Sonic the Hedgehog

http://www.amazon.co.jp/TRUE-BLUE-BEST-SONIC-HEDGEHOG/dp/B000WZO662

 久々の CD カテゴリ。

タイトルにある通り、のベストアルバムです。といってもゲーム内 ではなく、ボーカル集といったほうが正しい。前々から気になっては居たのですがソニック3くらいまでしかやったことないからと渋ってました。が、のソニックステージでの曲たちにやられて、衝動買い。というかここにもある「ANGEL ISLAND ZONE」*1のアレンジが気になって仕方がなかったともいいますが。

そして蓋を開けてみたら、うおお、このアレンジ、スマブラXのそのものじゃないか!

これはこれで……アリだな。スマブラXのでも、この曲が一番高く設定されてるし。

ということでソニック。全体的にソニックのかほりが漂うロックでポップなナンバーばかりです。歌詞が英語だと BGM 感覚で聞けるので良いです。しかも熱いし。やっぱり「LIVE & LEARN」は名曲すぎるわけです。そりゃあスマブラでも使われちゃうよ。格好いいの一言に尽きる。次に好きなのは「HIS WORLD」。ラップってのはすぱっと入ってきて良いですな。他の曲ももちろん良いのですが、しばらくはこの2曲を聴きまくりそうですわ。

自分の周りにセガ信者はおりませぬが、ソニック好きであればおすすめしたい一枚であります。

*1 ソニック3の最初のステージのBGM。