Zephyr Cradle Diary


2008.02.04 (Mon)

[Game] スマブラX(2)

マイキャラはソニック、アイスクライマー、メタナイト。

土曜はたまけんちに泊まり込みで一日ワイワイやりまくっていたのですが、ソニックが良い。とても良い。あの音速ハリネズミはやはりとっても使い勝手が良いです。足が速すぎてたまに明後日の方角にまで走っていってしまうのが難点ですが、基本くるくる回っていればそれなりにダメージを稼げるので、あとは下スマッシュとかで適度に吹っ飛ばせば、それ爽快。

亜空の使者はラスダン攻略中。正直広すぎで、眠いです。 TOD のダイクロフトのようだという例えはあながち間違ってもいないかと。とはいえ最後のセーブポイントまでは辿り着いているようなので、ほとんどラストだとは思いますが。さくっとやって、あとはゲッターを処理していきたいですな。

取り敢えずエレクトロプランクトンステージがあるとは思わなかったというのが、一番の意外性。ルイージが隠しキャラであることよりも。面白そうだったのに流行らなかったなあ、エレクトロプランクトン……。

それにしてもたまけんちでやってる時は人数多すぎでした。8人て。

[Game] 無限回廊

http://www.jp.playstation.com/scej/title/mugen/

ちょっと、いやかなり欲しい。きっとイライラしてしまうのだろうけど、こういうゲームは直感を刺激されてしまいますな。大学で心理学を勉強していたからというのも、少なからずありますけどね。

[Game] ダメ箱360 アーケード

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080204/xbox.htm

HDMI 、 D端子、ワイヤレスコントローラ標準装備。買うなら今かもと思いますが、やるゲームがないとも。