Zephyr Cradle Diary


2007.12.29 (Sat)

瑞穂お姉様の脳内補正っぷりが非道いっすね、それ。

[CD][音楽] AR TONELICO CONCERT SIDE 桜

AR TONELICO CONCERT SIDE 桜

既に年末の冬の祭典は一日目が始まっていますが、当方が参加しているもう一つの CD の委託先が決まったのでお知らせ。

のアレンジアルバム「AR TONELICO CONCERT SIDE 桜」に参加しています。当方はトップバッターの1曲目、「謳う丘」のアレンジを担当しています。アレンジと言ってもさほどアレンジしてないのでほぼ原曲拡張に近いのですが、パーカッション全部オリジナル、歪みギター追加とか色々やりたい放題やってます。例によってボーカル(コーラス)は Cherry's のお三方。メインボーカルを廻して、コーラスを廻して、というミキシング泣かせな曲でしたが、良い感じに混ざっていると思います。

委託販売先は3日目西き-36b「Foggy Roots」です。力作ですのでよろしくお願いしまする。

[音楽] C73 参加まとめ

というわけで今回の参加は2箇所です。どっちも3日目です。

当日は一般参加でどっちのスペースにも顔出しに行きます。ブースで設定資料集買ってから。

[雑記] 某レス

>Kanon

損してるかどうか判らないから損してない。大丈夫。

>DQ4

船取ったらまず最初にリバーサイド行ってドラゴンキラーを買うのは仕様だと思うます。

[雑記] 昨日見た映画(1)

ルパン三世デッドオアアライブ。3度目くらいの鑑賞。

とっつぁんがまじ男前。しかし作画やアニメーションが、普段映画じゃないスペシャルでやってるところと違うのか、妙にジョジョっぽい。特に顔が。

このは良い演技する。

[雑記] 昨日見た映画(2)

ローレライ(邦画)。初見。

ほぼ最後の方を見ただけなんですが、なんかよく判らない超常現象っぷりだった。第3の核爆弾が東京に落とされるのを阻止するってのは面白い設定だと思ったけど、あのオダギリジョーの嫁の魔女の存在がよく判らなかった。あの娘っこは、結局何者だったんだろう。第二次大戦にファンタジーを持ち出すのは面白いと思ったのだけれども。

[雑記] 昨日見た映画(3)

鋼の錬金術師 シャンバラへ逝く者。初見。

アニメ版の鋼は原作とだいぶ設定が異なるのは知っている上で見たのだけれど、や、あの結論はないんじゃないかな……結局、アル×エドかよ。いいのかそれで。ウィンリィがとっても可哀想すぎるし、というかどう見てもエドはノーアに同情してドイツに帰ってきたとしか見えないのだけど、良いのか本当に。

部分部分では「あ、面白い」と思うところはあれど、あんなに健気に思っていたウィンリィを放置プレイっていうのは、どんだけ鬼畜なシナリオですか、という結論。これ、女性には受けるのかなあ……?