Zephyr Cradle Diary


2007.12.27 (Thu)

萌えトークのない日記とか、意味ねーな!

「ジャンル:「正義」を貫き通すRPG」は、ないな。

[Game] Nights(2)

全コースのランクを C 以上にして、ヘレンルートの真エンドを見た。それで判ったのは、ナイツはヘレンの嫁。ウィルの嫁はオウル。ヘレンルートを先にやったから、ウィルの立ち位置が凄く微妙に見える。ヘレンに比べるとかなり受動的なシナリオだし。似たようなことを、のエイナとレオンの時にも感じた記憶が。

ラスト前に挟まるリアラ戦の BGM が異常にカッコイイ。そしてもはや予定調和の如くメインテーマのメロディも入る。ほぼ唯一のロックな曲ってことで、嫌が応にもテンションあがってぐわーってなる。サントラまだかなあ。

今作の新要素であるマイドリーム。集めたナイトピアンたちの種類によって世界の様子が変わっていくという、ちょっとシムシティっぽい感じのシステムなのですが、如何せん、管理がちょっと億劫。ナイトピアンが70とか居ると、正直ピヨってる奴ら(時間が経過すると弱ってる……っぽい)に餌を与えるのが凄く面倒。1、2ステージクリアしてから様子を見に行くと50/70くらいはピヨってるので、正直ステージクリアよりマイドリーム管理のほうが2、3倍時間食ってる事態。

と言いつつナイトピアンが可愛いので足を運んでしまうのですが。

今度はウィルの真エンドを見て、それからは全国ランキング挑んでみようかな。

[Game] トロステ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/26/news052.html

はあ、2ちゃんとかとかのネタはどうでもいいけど、トロとクロが可愛い。危うくこのためだけに PS3 を買いそうになってしまう。

[お買い物] 今日のお買い物

というか amazon からのお届け物。

  • DVD(6)
  • DVD(1)
  • 「FINE DAYS」
  • 「正義のミカタ」本多孝好

久々に「MISSING」を読み返したら、本多孝好熱が再燃。そういえば FINE DAYS はに借りただけで買ってなかったなと思い立ち、在庫残り3個という文字を見て即購入クリック。