Zephyr Cradle Diary


2007.12.16 (Sun)

[音楽][CD] SANCTUARY OF MANA

SANCTUARY OF MANA

情報公開されたのでこちらでも宣伝宣伝。

来たる大晦日に東京ビッグサイトで開催される冬コミ(C73)にて、「SANCTUARY OF MANA」という聖剣伝説のアレンジ CD が出ます。サークル Scnicade さんとの合作 CD です。先日から修羅場ってた内容はこれでした。今年最後の大仕事です。

内容4曲中、真ん中2曲「fear's night -闇夜-(原曲:天使の怖れ、予感)」と「fable of forest(原曲:Fable)」を作りました。先日の日記でも書きましたが、民族チックなアレンジとドラムンベースなアレンジの2曲になってます。コンセプトとして「やはり聖剣と言えばマリンバ*1っしょ!」ということで、2曲ともマリンバで始まるアレンジにしています。あと1曲目には生ボーカルと生ヴァイオリンが入ってます。もうにっこにこな内容です。聖剣ファンの方にも満足して頂ける内容であるかと。

冬コミでの頒布スペースは、3日目(大晦日)の西あ-43b「Scinicade」です。たぶん壁かシャッター前らしいです。当日は別に売り子とかしているワケではなく、普通に一般参加してスペースに遊びに行く程度だと思います。

冬コミに来られない方でも、大晦日以降に上記バナーのリンク先のページの下の方に書いてある委託ショップに行けばこの CD は手に入りますのでご安心下さい。目印は、えろ可愛いドリアードたんです。

*1 要するに木琴。

[写真] 空想都市オフの写真集

http://picasaweb.google.com/zephyrcradle/2007

google のウェブアルバムサービスに上げてみた。

[Web拍手] 一昨日のお便り

FFⅤ15周年!!遅くなりましたが“Dear〜”聞きました!素晴らしい、感動です。Ⅴはええなぁ…

ありがとうございますーそういえばもう発売から15年も経ちましたか。時の流れるのは早いものですね。当時から好きだった三曲の詰め合わせなので、かなり自己満足なアレンジです。でもきっとみんなも好きなはず……! ということで気に入って頂けたなら幸いです。

FF5 の曲は、もっと作っていきたいなあ。