Zephyr Cradle Diary


2007.10.14 (Sun)

[CLANNAD] おたおめ

智代さん誕生日おめ。

[Game] 白き魔女追跡日記(3)

クリアしました。ラスダン広いよ! 迷うよ!

6から先に入った人間ですが、やはり英伝はいいですね。そうそうこのノリこのノリ。この王道なノリがもうたまらない。シナリオのボリューム的にはクエスト部分のないという感じですが、内容はコンパクトに王道で大好きです。

戦闘やフィールド、アイテムなど RPG のゲーム性たる部分は確かに微妙も微妙です。シナリオが良いので目を瞑りますが、真剣に RPG という面で見たらまあお勧めは出来ません。戦闘も後半は適度にレベルが上がったらあとは逃げまくりですし(かといって買い物やレベル上げを怠るとちょっと辛い部分もあるにはあるのですが)。基本ヌルゲーです。

取り敢えずいい話が見れたので満足です。明日辺り、続編買ってきます。

[雑記] 長き夏休みも終わり、

明日から辛く厳しい現実世界へログインです。

[CLANNAD] 風子ふぃぎあ

http://akibahobby.net/2007/10/pkaragi7_clannad_fuuko.html

顔とポーズが微妙なので保留。

[読書] たまけん先生の小話が更新されていたので

「白き魔女」終わった後に PSP の を更新してなんとなく寝るまで手持ち無沙汰だったので、読みました。「運命のルーレット廻して」と「ジョカル」。更新分じゃねーじゃん! すっげ今更じゃね?! というツッコミはなし。読んでませんでしたごめんちゃい。

「運命のルーレット廻して」はなんていうか、アカイイト分とアトラクナクア分が高すぎて、なのはさん分が霞んでるぜ! ていうかあんた本気でやりたい放題だな。ていうかぶっちゃけなのはさんの dis とか途中からどうでもよくなってませんか。ガンランスには笑いを禁じ得なかった。まさかのガンランス。そこでガンランスですか。それはないわ。あの娘も術式をまともに披露せずに初音姉様、もといサナに負けてしまったので、今後どう夏奈と絡むかが楽しみですね。

「ジョカル」。これだけ言いたい。清柔郎、お前は俺か。

どうでもいいけど後書きに出てくる発言の引用はボクばっかですね。愛されてるゥ。