Zephyr Cradle Diary


2007.10.12 (Fri)

[アニメ][CLANNAD] CLANNAD(2)

これは本格的に、渚ルートから潰す勢いですかね?

今回は遂に風子が出たわけですが。あの1シーンだけでもう萌え転がりまくりでした。ああもう風子かわいいよ風子。のとみちゃんは見なかった、じゃなくて聞かなかったことにします。智代はまあ一色ヒカルじゃなかったら桑島だろうと思うので割合すぐ慣れるのですが、やっぱりのとみちゃんは慣れないです。

風子の痛がる声が「うぐぅ」に聞こえた自分は勝ち組。

[Web拍手] 昨日のお便り

神藤さんはファルコムの社員さんでは無いのでjdkの現ボスでは無いはずと思うのですが、私はプログラム軌跡の方は行けなかったので、そちらでそんな発表があったのなら現ボスさんなのかもしれませんが。一応jdkファンの間では現リーダは現在一番年期長い園田さん(スタッフコラムではSさん)だと推測されています。

妙なツッコミして済みませんでした。春ライブのチケットも無事取れればいいですね。私も次は頑張ります。

Vo. の小寺さんは「jdk のボス」と紹介していて、あと「jdk は JinDo Kun の略だという噂がありますが〜」みたいな話もされていた(まあこの話はジョークでしょう)のでそうだと認識していたのですが、紹介時の言葉の文かもしれません。ここのチームもかなり流動的で謎めいてますからね……推測でしか話が出来ないのがなんともな感じです。

次回もあるのでしたら是非とも行きたいところです。

[Web拍手] 今日のお便り

大臣さん、神藤さんはスタッフレポによると「jdkバンドのリーダー」だそうですよ。

だ、そうでした。スタッフレポとかまるで目を通してないので情報が不確定でした、すまんです。

[お買い物] 売ってきました。

  • 発売日に買った旧型 PSP
  • PS2「幻想水滸伝5」
  • PS2「キノの旅」
  • NDS「脳力トレーニング」
  • 漫画「鋼の錬金術師」
  • 漫画「MONSTER」
  • ハードカバー「ハリーポッターと賢者の石」

計1万円くらいになりました。誰か欲しい人の元で有効活用されてくれよ。

[お買い物] 買ってきました。

  • 新型 PSP(黒)

というわけで新型に買い替えました。軽い。速い。この二言に尽きます。 DS 並に軽いというのは伊達ではない気がする。ただやっぱり十字キーが押し辛いというか、長時間プレイしてると指が痛くなるのは変わらないようで。ここをどうにかしてほしいなあ……それとも何かハードケースでも買えって話なんですかね。

これは新型からか判らないのですが、 USB 接続で充電が出来るようになってました。やっほうこれで AC アダプタともおさらばだぜ、と思ったのも束の間、 USB 接続モード状態*1じゃないと充電出来ないのね。それって意味なくね? 電池切れていざってときにはやっぱり AC アダプタ必要なんじゃ、微妙すぎる。

*1 PC との通信に専念している状態。つまりゲームできない状態。

[Game] 白き魔女追跡日記(2)

三年ぶりの白き魔女プレイらしい。もうそんな経ちますか。

というわけで英雄伝説繋がりで発売日に買った白き魔女を放置していたのを思い出して更に五月さんにも煽られたのもあり、ようやく再開しました。 PSP 版。

2章の最後から、一気に6章冒頭までやりました。ああ、やはり Falcom はいいなあ。心が洗われるようだ。この王道っぷりはたまらないですね。5章とかどきどきしっぱなしでした。

クリスもいいけど、フィリーかわいいよフィリー。