Zephyr Cradle Diary


2007.10.10 (Wed)

[雑記] おだいば

日本科学未来館に行ってきました。艦長もとい館長が宇宙飛行士の毛利さんの科学博物館。

なんか丁度 ASIMO が居ました。そして ASIMO が走った。おお凄い。しかも人間と同じように一瞬だけ全身が宙に浮いてる。すげーすげー。時速 6km でも、その平衡感覚を保ち続けられるのは凄いと思う。一昔前は空想科学読本で二足歩行は無理だとネタにされていたのに、今や自動制御で歩いてダッシュしますよ。

これはもうメイドロボの出来る日も近いね。

[Game] PSP 版ユグドラユニオン

http://www.sting.co.jp/yggdra/

公式サイトが出来てました。

GBA 版を少しやったことがあるのですが、 PSP 版は遂に声付きですか。ユグドラの声優を見てまたか!と思わず叫ばずには居られないのですが、しかしホント最近中原麻衣多いね。猫も杓子も中原麻衣だ。でもどっちかというとこの沢城みゆきの演技に驚愕するんですが。2のサンプル聞いた時にも思ったけど、ホントにこの人、自分より年下ですか?

この PSP 版、やはり GBA 版と比べて格段にグラフィックが上がってる。そして何より、音楽がほぼ全部アレンジされてる。やばい、これだけで思わず衝動的に買ってしまいそうだ。元から曲は好きだったけど、 PSP 版のこのアレンジはどれもこれも良い味出してやがる。

でも残念ながらスマブラXと発売日が同じなので、スマブラ買うですよ。いやまあどっちも買えば良いのですが。

[お買い物] 今日の買い物

  • 文庫「猫の地球儀その2 幽の章」秋山瑞人
  • 漫画「バンブーブレード(6)」五十嵐あぐり
  • 漫画「イレブンソウル(4)」戸土野正内郎
  • 資料「秘密結社」新紀元社
  • 用USB充電コネクタ

たまたま町田に寄ったら「猫の地球儀」売ってたので買ってきました。さー、漸く後編が読める。「秘密結社」は先生に煽られて。黄金の夜明け団とか書いてあるっていうのだから、そりゃ買うしかなかんべ、と。

そしてまた、「はこぶね白書」買い忘れた。