Zephyr Cradle Diary


2007.09.30 (Sun)

[Game] リトバスの起動をディスクレス化

http://clarezone.blog31.fc2.com/blog-entry-294.html

別件を検索していたらたまたま見つけました。実際にやってみたら出来た。メモメモ。

[雑記] ナイトライダー復活

http://eiga.com/buzz/show/8854

ナイトライダーキタ――――ッ!!!

車種が黒のトランザムじゃなくなったら泣くけど、いやそういう問題ではない。とにかく来たよこれ。全力で見ますよ。

[雑記] デスパレートな妻たち

NHK で放送している、海外ドラマ。

NHK 総合でシーズン1をやっていたので見ていたのですが、超面白かったです。海外ドラマは、冗談抜きでそこらのドラマやアニメよりも面白かったりするから困ります。ビバリーヒルズ青春物語とか。これだけ面白ければ、そりゃアメリカで視聴率4位とか取っちゃうのも頷けるわけで。こうドロドロとした人間関係とでも割とこざっぱりとした付き合い方とかも欧米っぽくて面白いのですが、デスパレはそれに加えて推理というか裏の駆け引き的な要素もあるので、凄く面白いです。

取り敢えず総合でシーズン2の放送待ちなのですが、多分あと半年か一年くらい先になりそうなんですよね。遠い。 BS でやってるシーズン3を見るわけにも行かないしなので、歯がゆい。

[Web拍手] 今日のお便り

意味はないけど日記に出てきたので(>ヮ<)ノ☆

ひとでっ(>ヮ<)ノ☆