Zephyr Cradle Diary


2007.07.28 (Sat)

[Game] リトバス!(1)

取り敢えずルートに入ったようなので、休憩。

ちなみに金曜日にあまぞんから届いてました。でも金曜はの日なので、敢えてやりませんでした。リトバスのあとになのは見れる気がしないもんで。

「初の、一人称が『僕』の主人公」ことですが、しかしノリはやっぱり鍵っぽいのでなんら違和感はなく。むしろギャグの多さに笑いまくり。それに加えてキャラ同士の繋がりが強いというか、それぞれみんな仲良しなので凄く微笑ましい感じのゲームになってます。みんなキャラ強いし。一番キャラが立ってるのは間違いなくクズ、じゃなくて真人ですが。

しかしこのヒロインの小毬ちゃん、どこからどう聞いてももしらばの千早ちゃんだよ。もしくはつよきすの祈ちゃんの声。もう凄く千早ちゃんでどうしようかと。あんなに後ろ向きな性格じゃないけどね。

そして姉御と葉留佳が、もの凄く智代と可南子(智代アフター)。声がまんま同じ組み合わせでなんとなく葉留佳の絡み方も似てるので、被る被る。姉御は狂言回しな一色ヒカルなので、カルタグラの七々っぽいのですが、まあ智代。

あとクドちゃんが今野宏美(らきすたのあきら様)の声に聞こえて仕方がないのですが、変名? 聞き間違いか……?

いやはやとても「楽しい」ゲームです。ホント、楽しい。ストーリーの内容もそれを狙ってるだけあって、まさに童心に返った気分。明日もお休みなので、一人はクリアしてしまおう。

ちなみにルートに入ったキャラは、クドちゃん。一周目は誰を落とすとか何も考えずにやる主義なわけですが、そうか、クドちゃんか……葉留佳かどっちかなーとは思っていたけれど。

[アニメ] なのはStS(16)

最近なのはの感想書いてませんが、ちゃんと見てます。

でも日記に書くことはないです。いやなんというか、前々から思っていたことですが、なのははみんなで楽しむアニメじゃない気がするので。なのはを見て感じたことは自分の中にしまっておこうと思う次第です。

まあ、取り敢えず DVD は全巻買う勢いですとだけ。

[アニメ] らきすた

そういえば今週のらきすたは前半しか見なかった。後半はチャンネル変えてエル・カザド見てたので。

まあ、ハルヒハルヒうっさいので別にもう見なくてもいいかなって。ぶっちゃけそんな感じ。最近は痛いだけでつまらんとです。