Zephyr Cradle Diary


2007.06.27 (Wed)

[お買い物][写真] うぐぅ祭

今日のお買い物。

うぐぅ。

  • Kanon ビジュアルメモリーズ
  • PCゲーム「空の軌跡 the 3rd」
  • CD「Ys ORIGIN スーパーアレンジバージョン」
  • 漫画「バンブーブレード(1)、(2)」

今月欲しいもの全部ゲットしました。えへへー、もうほくほくですよ。空の軌跡は公式で注文したのですが、今日届いてしまいました。流石 Falcom 、公式でフラゲ推奨ですよ。

と言うわけで噂の Kanon ビジュアルメモリーズですが、しっかり入ってました。うぐぅディスク。

うぐぅ×86

もはやこの CD のために買ったと言っても過言ではないッ。

その名の通り、アニメ中にあゆが「うぐぅ」と言ったモノだけを抜き出したディスクなのですが、実に86種類ものうぐぅだけが入った、実に無駄な CD 。だがッ! それがいいッ! というか全24話中に86回もうぐぅって言ったのね。

何はともあれ空の軌跡よりも先に Kanon 本を読む。うーん、あゆ可愛いなあ。

これ眺めてるだけで一日が幸せに暮らせそうだよ。

[Game] 空の軌跡 the 3rd(1)

というわけで始めました。取り敢えず2章に入った。

完全にダンジョン攻略型 RPG になっている。各階でイベントがあったり仲間が増えたりしていく感じ。たまにある扉に入るとキャラ別のエピソードなんかが見れたりして、ああやっぱファンディスクなんだなって思う。うん、ばりばりのファンディスクです。

ずばぬけて、ティータママのテンションがおかしいです。可笑しいです。名言が飛び出すぎる。懸念していたリースも可愛いくて実に良かったのだけれど、あまりにもティータママのキャラが立ちすぎていてもう!