Zephyr Cradle Diary


2007.05.21 (Mon)

VC なんて嫌いだ。

[物書き] エントロピー増幅

マクスウェルの悪魔についての本を読書中。量子論と並んで、当方の物書き中で魔法論を構成する一つの要素であるため、きちんと読んでおかなければね。

やっぱりこういう、夢物語に限りなく近い、でもしっかりと構築された理論を読むのは楽しいですね。

[アニメ] なのはStS(7)〜(8)

7話。ヴィータ祭。大好きだ。

8話。……嗚呼、ここで視聴者が淘汰される。

8話の最後の数分間で、全てが決まった。正直、初回で見た時は超ドン引き。なのはが好きでも、凄いショックだった。何度も見直していても、やっぱり怖くて、ショックで、でも、前よりもこのお話が好きになった。非道い。酷すぎる。だけど、もっともっと好きになっていく自分がここに居る。

8話の作画は微妙だったけれど、でも最後のシーンのあの各キャラの表情とかは DVD 版でもあのままで居て欲しい。切に願う。