Zephyr Cradle Diary


2007.05.14 (Mon)

うちの日記のフュージョン検索とやらのヒット率が異常。

に借りた「星を継ぐ者」読了。感想は明日。

[雑記] 会社帰りの冥土

先日のリベンジ。仕事帰りに先生と合流して秋葉原のメイド喫茶行ってきました。10分くらい待ってたら入れました。初・メイド喫茶。

しかし仕事中に気が付いたのですが、メイド喫茶って入る時に「お帰りなさいませご主人様」って言われて帰る時に「いってらっしゃいませご主人様」って言われるけど、でも帰る前に絶対的に「お会計は○○になります」って言われるんだよねって気付いて、それは凄くげんなりするんじゃないかってショックを受けた。メイドさんはご奉仕した後に「会計は」とか言ったら駄目だろ! ありえないだろ!

とかそんなことを喋りながら入ったのですが、まあ予想通りというかなんというか、風俗チックなメニューが出てきたわけです。メイドさんと遊ぶだけで1000円取られるとかそりゃ風俗とか言われますわ。でも出てきたフルーツチックな紅茶は割と美味しかった。クッキーと合わせて飲むとちょっとパフェっぽい味がしてなかなかに Good 。紅茶注いでくれた後になんか美味しくなる魔法とやらをかけてくれたからそのお陰ということにしておいてやろう。

そんなこんなを楽しみながらたまけん先生と第二次大戦の従軍慰安婦問題とかアウシュビッツとかベルリンの壁とかの話をしていたらなんでメイド喫茶でそんな話をする必要があるんだ俺らってことになって、流石に退散しました。ちなみに自分はうちのテーブル担当だったメイドさんが一番可愛かったと思います まる

その後はザ・海峡で巨大唐揚げを平らげながら物書きネタやアレゲ話を色々してました。北欧神話のお話とか、お互いの小説のお話とか、たまけん先生から借りた車輪の国とか、うちがやってるとらハの話とか。

まあ月曜日から何やってるんだという感じではありますが、たまにはこういう週があってもいいかなということで。

初メイド喫茶はなんだか微妙な感じでありましたので、次は別のとこ行こう。

[Game] とらハ1(1)

昨日から始めました。取り敢えず適当にキャラを選んで会いに行っていたら小鳥(幼馴染み)ルートに入った。と思ったら唯子(メインヒロイン)がなんかいずみ(唯子のクラスメイト♀)に告白して OK もらったとかよく判らないところで展開が繰り広げられているのですが。

何、何なのこのゲーム。流石の都築の原点。しれっとこういうことやってくれる。