Zephyr Cradle Diary


2007.05.08 (Tue)

来年が篤姫で、再来年が直江兼続ですか。大河ドラマの話。

[Game] もしらば(8)

4.5話をさらりと終えて、5話の真ん中くらい。そんな中の会話ログ。

00:44:19 [djn_msrb] この一色ヒカル委員長が一番萌えるよ。落とせないけど。

00:45:03 [tamaken] ダメジャネ?

00:45:20 [djn_msrb] あれだよ

00:45:41 [djn_msrb] 落とせないキャラって、落とせない分、総じて妙に萌え分が高い気がしないか。

00:45:48 [djn_msrb] そんな感じ。

00:46:04 [tamaken] 好きなキャラが対象外。

00:46:13 [djn_msrb] 基本過ぎる

00:46:22 [djn_msrb] ああそうか。

00:46:33 [djn_msrb] 悟った、俺悟ったっすよ!

00:46:52 [djn_msrb] 好きなキャラが対象外ってのは、

00:47:32 [djn_msrb] 実はそのキャラはライターの一番の嫁だから「てめえらなんかの嫁にしてやるもんか」って怨念が込められて書かれてるからすげー魅力的な分落とせないんだよ!

00:47:53 [djn_msrb] はっ、違うね。大いに違うね。

00:48:02 [djn_msrb] 落とせない所も含めて萌え。

00:48:22 [djn_msrb] それはもはや「属性」。

00:48:39 [djn_msrb] 「非攻略対象」属性。

00:48:44 [tamaken] 何故ならキャラはライターの手を離れて世に出た瞬間、もはや俺の嫁と言われるわけで。

00:49:07 [djn_msrb] まあカニは俺の嫁だけどな。

00:50:21 [tamaken] あとサブキャラだと思うとあんまり堅くならないで自由にやるから思わず面白くなっちゃったりするんじゃないかな準とか。

00:50:38 [djn_msrb] それは大いにあるよなあ。

00:50:47 [djn_msrb] 書きやすそうだし。

先生に無許可で転載。すいません普段 でこんな話しかしてません。

と言うわけで現在の最萌えは委員長。の麻弓に似た雰囲気ではあるけど、麻弓よりもさばさばしてて凄くイイやつ。あと声がってだけでポイント高い。これで非攻略対象キャラって反則だと思うんだ。

[雑記] 書いた後に思う。

昨日の日記書いた後に、これはないよね!

いや違うんよ? 今日は12時間労働したからそのご褒美なんよ? 休憩なんよ、息抜きなんよ?