Zephyr Cradle Diary


2007.04.02 (Mon)

[雑記] 四月バカ2k7

というわけでもう戻しちゃいました。例によって跡地を残しておきます。いずれ Work のページあたりにでも纏めて残しておこうかな。

2007年四月バカネタ「ヒトデやき」

ついでにこっちも消してないのでどうぞ。

2006年四月バカネタ「風子アフター」

その前もそう言えば CLANNAD ネタだったね。なんか三年連続で鍵ネタじゃん。

(ノ∀`*)

来年はリトバスネタかしら。

[雑記] 他の四月バカネタ

全然チェックしてません。ごめんなさい。取り敢えず若月グループに笑っておいた。

おにいちゃんのは多すぎてチェックしきれてません。取り敢えず落とすだけ。

[Web拍手] 昨日のお便り

あゆーん。あゆーん♪

今年もやってくれた喃! 大臣! なんかアイレムと並んで毎年恒例の楽しみになりつつ……(ぇー

あゆーん。

アイレムはチェックし忘れました。なんか重すぎて見れなかったという声を聞きましたがー。うちのサイトは、なんというか、ネタが通じる人間をかなり限定するあたりが駄目な感じがしますよ! 去年とかほら、 CLANNAD とキノの旅知らないと判らないですし。

まあ、判る方々に楽しんで貰えたならもー幸いです。

<--------ここからホントの 4/2 の日記--------->

[アニメ] 魔法少女リリカルなのはStrikerS(1)

気付いたらもう1話を5回くらい見てる。

もう IRC で語り尽くしてしまったのでなんともなのですが。イイね、一話からこれだけアクション魅せてくれると、素直に期待出来るなあ。第三期から見始めた人は置いてけぼり決定ですが。でもアニメの一話ってーのはこれくらいやっちゃってもいい気がするのですよ。

そしてまあ、三人はやっぱりというかなんというか、薔薇様化してるわけで。しゃべり方も凄く貫禄出てるしなあ。まあこれはこれで、というところではあると思うのだが。なのはがスバルとなんかいちゃいちゃしてるけど、でもやっぱスバルはティアナとだと思うんだ。

取り敢えずスターズメンツがメインになるのならば自分は満足。スターズの四人(なのはさん、ヴィータ、スバル、ティアナ)はどいつも好きなので、おっけー。というか自分的には最高のチョイス。好きなキャラ全員集まってくれた。

アンチが居るかもしれませんが、まあ取り敢えず自分は超期待ってことで。

OP アニメーションが、凄くよかった。キャラ多すぎだけど。あと全体的に曲も Good 。

[Game] 空の軌跡 the 3rd おひろめムービー

会社でメルマガ限定で公開されてるらしいのを見て飛んで帰ってきました。いいのか自分。

いやしかし、良いね! ケビンが主人公らしいのが不安だったけれど、まさに「脱ぐと凄いんです」的な格好良さが見え隠れする。ただやっぱり SC の彼を見ていると底が知れない感じがするからなあ。なんとも。

そしてヒロインのリースさんが格好良さそう。この腹ぺこキャラっぷりがなんともセイバーたんなわけですが、ムービー見てると妙にいい動きをしてくれる。声が桑島なわけですが。さてこれが吉と出るか凶と出るか。

取り敢えず、あれだ。仲間キャラにアネラスとレンちゃんが居ただけでもう自分は大満足。なんで明日発売しないんだろう!

[Game] ナイツの続編が、 Wii で今冬発売

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070402/nights.htm

きたああああああああッ!! ナイツきたああああああああッ!!

しかも Wii か! Wii なのか! その展開は読めなかったぞセガー!

嗚呼、買う。それは買う。