Zephyr Cradle Diary


2007.03.05 (Mon)

物書きしたいから20時に帰るつもりが気付けば21時半。どういうことなのよ。

[アニメ] Kanon(22)

そこでそれは反則ですよ。その演出は反則ですよ。京アニめ、大好きだ。

それにしてもまだ22話なのね。あと何やるんだろう。たまけん先生の言ってる卒業式はありえないとして、嗚呼でも余裕があるからやっちゃいそうなんだよね。

ああそうか、ここで残り全部、水瀬さんちか。

[PG] バッチファイル

れんすたんも言ってますが、バッチファイル最高じゃね。今ちょうど、自分も定期起動用バッチファイル作成を任されて完成したばっかりですが、あの便利さといったらないね。タスクスケジューラから定期的に起動できるもの作っておくと、何かと便利だったりするのよね。

ちなみに自分は同時進行で Makefile も弄らされてるのですが、そろそろ DOS コマンドと UNIX コマンドがごっちゃになってきましたよ? 取り敢えずバッチファイルの変数参照は %変数名% で、 Makefile の参照は $(変数名) 。おういえ。

[Web拍手] 今日の白書

日記の新デザイン、よい感じですのぅ

前のが随分長くて、突然トップにあわせると結構ギャップにびっくりしたりするのですよね。自分はいつもリニュ後ににこにこするので、1時間に一回くらい開いてによによしてます。

おぉう、リニューアルされてる!! 一瞬違うサイトに来てしまったかと(^_^;

うおっ、まぶし!

ページトップ絵を更新しただけなのでリニュというほどリニュでもないのですが、しかし雰囲気はがらりと変わりますよね。飽きっぽいので、特に法則性もなく頻繁に変える癖があります。これだけでリニュ気分を味わえますので。