Zephyr Cradle Diary


2007.01.11 (Thu)

梶浦さんの日記は萌え日記。

[Game] DS電撃文庫 イリヤの空、UFOの夏

届いたー。

初回限定版。アレゲなパッケージみたい。

それにしても紫色ずくめなパッケージ。

ここで気になるのはやっぱりこの「CERO C」っていう表記なわけですが。15歳以上対象。そんな表現あったっけ、このお話。そりゃあちょっと浅羽の妄想はときどき暴走しますが、でもその程度じゃ。しかし最近のゲームは対象年齢厳しいからなあ。

アルトネリコ(12歳以上)より高いのは納得いかないけど。

[PG] 有限オートマトン

ミーリ型とムーア型の差を日本語で説明しようとすると難しいと思うのはまだまだ理解が至ってないということなのよね。ムーア型はミーリ型を包含してるっていうのは判ったし、ムーア型にはミーリ型にない、入力に依存しない出力があるらしい、というのも判ったのだけど。でもいまいち理解が及ばないのよね。きっとソースコードでも見れば判るのだと思うんだけど。

[Game] Wiiリモコン用充電池とワイヤレスセンサーバー

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0701/11/news066.html

充電池が30ドルだから約3500円。ワイヤレスセンサーバーが20ドルだから約2400円。どちらもそれなりにお手頃価格で、しかもかなり実用性のあるものだから、日本で出たら買ってしまうね。特にセンサーバーのコードは細くて長くてうざったいので、とっても欲しい。

やっぱりこういうイベントは眺めてるだけでワクワクしてくるね。ゲームショウよりこっちに行きたいかも。