Zephyr Cradle Diary


2006.12.17 (Sun)

二日ぶりに PC 立ち上げた。

この前 WM 買おうとしたら「紙が切れててお売りできません」とか言われた。トイレットペーパーじゃないんだから、きちんと用意しとけよ。

パンプキンシザーズの1〜3巻を買ってきた。たまけん先生に借りて既読だけど、自分で揃えたいと思った。久々に。

[Game] WA5(4)

ネタバレなのかどうか判らないっけど。

ハンターギルドの受付嬢が多分マリアベル(WA2)。バッヂ合成屋がティム(WA2)。 WA が10周年とは言え、この過去作品登場キャラの登場っぷりが凄い。あまりプレイできていないのではありますが、今までに確認したところによると、

  • WA1:ロディ、セシリア(似てただけで自信ない)、ゼット
  • WA2:リルカ、ティム、マリアベル
  • WA3:ヴァージニア、ジェット、ギャロウズ
  • WA4:ジュード、ユウリィ、アルノー、ラクウェル

あとボスキャラに「トワイライトヴェノム」ってのがいた。 TV 版の副題。

各キャラ名前が出てるわけではない(例:リルカは「傘を差した魔女っ子」とかいう名前になってる)ので、名前と見た目だけで判断するしかないのですが、たまに町中でそれっぽいのが歩いてる。みんな微妙に服装とか変わってるけれどよく見れば判るし、あと台詞の内容(ユウリィは話しかけるとオルゴールをくれたり、クルースニクの話題が出たりする)でなんとなく判る。正直やりすぎじゃないかとも思うけど、でもどきどきする。もうリルカ出てきた時はお持ち帰りしたくなった。リルカかわいいよリルカ。

これでトカとゲーが出てきたら最高。

[Game] WA5(5)

ゲームロードの度に OP が流れないのも寂しい。何故にアニメーションじゃなかったのだろう……。

あとどうでもいいけど、このゲームの主人公はディーンじゃないという結論に至った。20時間弱くらいプレイして漸く察した。これはレベッカの物語。そういう解釈をすればディーンの電波っぷりも生暖かく見守れる気がする。