Zephyr Cradle Diary


2006.11.27 (Mon)

昨日一昨日は、たまけん先生の家で Lycee 祭でした。

[Game] Lycee Ver. Navel1.0(2)

取り敢えず色々と発送事故がありましたが、きちんと開封できたので OK ということで。 VA の時に同じ轍は踏みたくないものだ。 VA は5箱確定だし。

そんなわけで Navel というかしゃっほー祭。みんなで袋を開け、亜沙先輩が出る度に場が湧く。なんであんなに亜沙先輩でなかったんでしょうね。でも何だかんだ言ってみんなで5〜6枚は出たっけね? あとマジギレは何故に全員で3枚しか出ないか。何故にしゃっほーのプロモカードは出ないか。

ひとまず当初から作ろうと思っていたシア&神王デッキが、妙に負けない。この親娘が揃うと毎ターン相手が AP-1 ってのは確かに美味しいかもしれない。かもしれないっていうのはやっぱり自分が使ってるとあまり実感がないというか。かといって誰かに使われたいとは思わないけどね、シアに殴られるのは妙に屈辱。

そんな感じで初めて作った陽宙はメインがシア(キキョウ)・神王・魔王・麻弓とかいうとってもしゃっほーなデッキになってしまった。

他のしゃっほーキャラは、なんだかシアを使ってたらどうでもよくなってしまったよ? 楓はなんとなく入れておくけど、こう、使ってみたいっていう感じはしない。自分に花が不向きなだけかもしれない。陽宙を使ってたらあまりの楽しさに感動してしまったし。ネリネは、まあそもそも月が以下略。亜沙先輩はあまり当たらなかったので保留。亜沙先輩入れるなら自分は麻弓4積みで十分かなという感じ。プリムラは、出すくらいなら風子を(ry

あとあゆあゆ&風子デッキはお陰様であゆあゆが4枚になって素敵な感じになってもう満足。1ターン目に須磨寺が手札に居てもあゆあゆが居たらそっち出して殴る。もうそれで勝った気がする。ホント。うぐぅ。

いやはや、この時期に Navel1.0 で火付けというのは、なんとも2週間後の VA3.0 が楽しみで仕方がないのでありますよ。

[雑記] 今読んでるの

いつだかにジャケ買いした電撃文庫の「二四〇九階の彼女」ってのを読んでるんですが、これは非道い。主人公があまりにも非道い。一話読んだだけで投げたくなったけど、でも二話のヒロインの女の子がまあ可愛いので何とか読めている感じ。これ3話以降読めるかな。

まあ、絵が好きなので読みます。きっと。たぶん。お話自体は、まあキノっぽい感じ。世界を旅していくお話です。

[Game] もしらば(6)

リアリアを借りたけど、でもやっぱり耐えきれずにもしらば。3章終了。

某まげの人はこの話のつばさきもいとか言ってたけど、確かにきもいかもしれんが、それ以上に主人公が嫌い。正直言って東鳩2のこのみルートのタカ坊より嫌い。明穂が居なかったらどうなってたか。もう何か対照的につばさが好きになったね。超好き。なんかもう、胸がどきどきしっぱなしの3章でした。これでお腹一杯。もうつばさ ED でいいよこれ。

つばさ>>(越えられない壁)>>明穂≧委員長>たまちゃん>千早

次はたまちゃんのお話かな。