Zephyr Cradle Diary


2006.11.23 (Thu)

本日より Navel 祭モード。 BGM もばっちりしゃっほー。

もしらばが終わったらリアリア。そしてかのぎという流れ。

[雑記] 23度目の。

明日は、というか既に日が変わってるので今日は、当方の誕生日だったりします。おたおめ。

しかし明日は家族が夜に揃わないから今日祝うとは言っても、今宵の夕飯がもんじゃ焼きと誕生日ケーキという組み合わせは如何なものかと思わないかい。

[Game] Lycee ver. Navel1.0(1)

たまけん先生の家に当方が注文したブースター BOX が届いてます(画像無断直リンク)。写真の中のうち1箱が自分が注文した分ですが、昨日追加注文した2箱も明後日の祭までには届いてくれることでしょう。まさに魍魎の箱。いやきっと来月の VA3.0 の時の方がきっとカオスなんでしょうが。

紳士協定に基づき当日まで開けませんが、耐えきれない我が方とたまけん先生は、そろってスターター1箱(今日更に買ってきた)だけオープン。2人で「カエちゃんのキラ引いたら明後日の夕飯は奢りね」などと良いながらご開帳。結果、2人とも当てるという始末。自分は更にもう一枚普通のも引いてにっこにこなわけです。しかしこの開帳の瞬間のどきどきはいつもたまらんね。

ネリネのコンバージョンが多い。しかも属性まで変わる。元は月で、コンバージョンで花になって陽になるとか、今回は多色が多い。魔王は宙宙月月だし、神王は宙宙陽陽だし。まあこの2人は娘に依存してるので当たり前といえば当たり前なんですが。あと亜麻さんの性能は反則的すぎる。宙相手に無敵だこれ。智代すら平然と落とすぞ。

折角なので未開拓の陽デッキ作ってシアを活躍させようかと思ったけど、ここは宙陽で一緒に親父も活躍させるという手を考えてみる。ついでに樹も活躍させればなんとなく楽しいデッキになりそうな予感。さて土曜日が楽しみだぞと。

[Game] もしらば(5)

2章終わり。千早のエピソードは流石に焦らしすぎでいらいらしたけど、まあ可愛かったので許そう、明穂が。あとたまちゃんの最後のよく判らない親切心が。この娘も甘いなあ。だがそれが(ry

つばさ>明穂>(越えられない壁)>委員長>たまちゃん>他

しかしどうにも良い感じに百合臭が漂ってる気がする、このゲーム。特にたまちゃん。

[雑記] Terragen2

mixi のコミュ情報によれば、来月15日に Preview 版が公開だそうで。凄く楽しみ。

うぐぅ。