Zephyr Cradle Diary


2006.11.21 (Tue)

12月頭までにというタスクが入った。まあ環境構築とビルド試験なのでそう難しくはないけれど。たぶん。

[Game] ジャンヌ・ダルク(1)

http://www.jp.playstation.com/scej/title/jeanne/

第一印象としては普通の SRPG 。大凡、以前プレイした Twelve と同等の操作性、システム。どちらかと言えばサモナイ? 防御態勢とか決められず、常に反撃モードだけど。

しかし侮るなかれ、このゲームのジャンヌは輝ける甲冑を身に纏う「変身」というシステムがあるのだが、これがまた、初回の変身ムービーが凄い。腕輪を掲げて光に包まれて、服が無くなったかと思うと足から手から徐々に甲冑に包まれて、最後にフルフェイスが……って何この変身ヒロインモノ。

シナリオは至って真っ当なジャンヌダルクなのに、このムービーだけ妙に浮いてる。すごいや、これがレベル5クオリティってやつなんだね! このままスーパーハイテンションモードとか出てきても平然と受け入れられそうな感じがする。

ちなみに一番萌えるのは予想通りというか、リアン。ジャンヌがずんずん進んでいきそうになる中、抑止力になっているのは間違いなくリアン。

うん、これでロード時間がもっと無ければもっと面白くなったはず。

[Game] もしらば(3)

つばさ>越えられない壁>その他大勢