Zephyr Cradle Diary


2006.10.27 (Fri)

明日からちょっと遠征します。や、ただの社員旅行ですが。

[雑記] 映画版ですの

映画館で見たので二度目なわけですが。しかし実写版のデスノが好きな自分は、どうやら駄目な子らしい。

[CLANNAD] PS2「智代アフター」の D&T が

何処のゲーム情報サイトを見てもこのミニゲームがクリアに50時間以上かかるとか書かれているんですが、ボリュームアップしたんですかね。 PC 版だと流石にその 1/4 くらいの時間でクリア出来たと思うんですが。

当方まったく買う気はないのですが、でも追加されたシナリオがどんなものなのかというところだけは気になります。まあ、3000円くらいにまで値下がったら考えますかね。

取り敢えず Lycee のイベントカードにこのミニゲームから「風子召喚」は出る。間違いない。5コスでゴミ山から「伊吹風子」のカードを使用代償なしで配置(登場ターンはアグレッシブ)とかそんな凄く意味の判らない効果で如何。ヒトデの怒りを思い知れ! まあ、ミニゲーム中ではもっぱら肉の壁(囮)なんですが。