Zephyr Cradle Diary


2006.10.22 (Sun)

メッセで5つも窓が開いてて2つから同時に音楽ファイルが送られてくるとどれから聴くべきなのか迷います。

[更新] サイトリニューアル

というわけでしました! ほぼ2日で! しかもまだ終わってない!orz

デザイン全般を変えたのですが、もっとも大きな変更点としてはサイトの PHP 化でしょうか。 PHP と言っても HTML に C 言語搭載しただけのようなものなので、大したことはやっていないのですけどね。ヘッダとフッタを別ファイルにして全ページで include してるというくらい。基本的に HTML のタグしか使ってませんし。

欠点としては、ローカルで PHP が見れないので先に HTML 版で確認しないといけないとかいう点なのですが、ローカルに PHP インストールしてしまいますかね。したらより便利になりますしね。

ちなみにここの日記のページはこのままのデザインで行きます。画像くらいは変えるかもしれませんが、表と統一するつもりはないです。コンフィグの書き換え面倒だからとも言います。

あ、あと一部リンク切れの修正もしました。全部は確認しきれていませんので続きはまた今度。

[Game] 聖剣伝説4のプロモ

を店頭で見たのですが、あれは何処からどう見てもキングダムハーツですね……。少なくとも聖剣ではないなあというのが素直な感想。最先端の技術を使ってゲームを作るというのは FF だけにしておいて欲しかったのだけども。というかラビきもい。

まあ Heros of Mana のほうに期待するということで。

[雑記] 今週土日は

社員旅行のため居ません宣言。会津若松に行ってます。