Zephyr Cradle Diary


2006.09.15 (Fri)

[お買い物] 今日のお買い物

  • 英雄伝説 空の軌跡FC&SC SUPER ARRANGE VERSION
  • 「キーリ 死者たちは荒野に眠るI」手代木史織
  • 「キーリ 死者たちは荒野に眠るII」手代木史織

待望のコミック版キーリが、ようやく発売しました。即行買ってきました。やっぱ、いいなあ。

[アニメ] ハチクロ。

結局はぐちゃんの一人勝ちってことで、やっぱり少女漫画だったのね、とちょっぴり寂しく感じてしまったり。ヒロインの女の子が男の子たちにモテモテで、という展開が少女漫画には多いなという偏見を自分は持っているのですが、クライマックスに行くにつれてはぐちゃんがそうなっていって、対照的に竹本が落ちていって。この作品を見た他の方々がどう思っているか判らないのですが、自分としてはやっぱり胸が痛くなってしまう。どうにもはぐちゃんが悪女に思えてしまって仕方がないですね。どうして、どうしてあんなに頑張った竹本は報われなかったのだろうか。

あゆのためだけに漫画を買ってもいいかなと思っていたけれど、ちょっと保留します。結局、野宮かよ。

[CD] 「英雄伝説 空の軌跡FC&SC SUPER ARRANGE VERSION」

FC のアレンジ CD に入っていた曲に関してはさておき。

ボーカルバージョンに入っていた曲のインストバージョンもさておき。このインストバージョン、やっぱりどれも物足りないですね……。やはり原曲の歌付きのインパクトが大きかったですからね。

新アレンジがなかなかに良好でした。「星の在り処 Guitar Ver.」なんかはかなり良い感じにツボを突いてくれて。このギターアレンジはありそうで今までになかったので、吃驚してしまいました。キーリを読みながらびびっと来ましたよ。あと「VIVE! 〜風を共に舞う気持ち〜」や「Place of a promise 〜空の軌跡〜」なども、良い具合にオケメドレーのようになっていて、ドキドキしました。いいね、またちょっとやりたくなってしまいましたよ。あとやっぱり、予告編はいつ聞いても心躍るものがあります。

ファンなら買ってもいいんじゃないかなという感じですかね。

[漫画] 「キーリ 死者たちは荒野に眠る(全2巻)」手代木史織

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4253094961/

本日全2巻同時発売。帯のコメントが車田正美な件について。

以前から超期待してました。原作は勿論なのですが、サイトでちょろっと絵を見たことがあったり絵が上手いなあというのがあって、期待してました。良かったです。やっぱり田上さんのハーヴェイの表情の方が良いというのはあるのですが、全体的な雰囲気といいますか、どことなく暖かみがあるといいますか、若干孕んでる空気が違ってはいるのですがこれはこれで、やっぱりいいなと思うのです。

買って良かった。言葉で語れる感じじゃないのは、やっぱりキーリですね。