Zephyr Cradle Diary


2006.09.09 (Sat)

Celestia のファイルチェックは明日やります。

[アニメ] ルパン三世 セブンデイズ・ラプソディ

お話の中身は最近のいつものルパンでした。ダイヤモンドの中にニトログリセリンって、あまりにも現実味がありすぎて微妙でした。はっ、まさかこれもギャグの一貫だったというのか。

前回があまりにも非道かった反動か、今回は一転してギャグ路線まっしぐらでした。相変わらずとっつぁんは健気で可愛いし気付けば不死身属性付いてるし。五右衛門は携帯電話とか持たされて不二子に良いように使われて凹んでるし。あと敵方のファイアーとか、すげえ格好悪くて最高だし。なんなんだ今回のルパン……これはこれで凄くいい。

あとヒロインのミシェルがやっぱり可愛い。金髪ショート元気っ娘おっぱい健気ツンデレ(16)とか、あまりにも属性を兼ね備えすぎてて吃驚です。まあ昔からそういう萌え的な要素がなくは無かったわけですが、今の時代にこれを見るとオタク向けに頑張っている気がしないでもないですがまあ可愛かったので OK です。

強いて言えばルパンがヘタレ。前からだったかもしれないけど、今回のルパンはかなりヘタレ。

[Web拍手] 今日のお便り

ミシェルに関する記述が直接的すぎて吹きました(笑)

今回のお話が割と許せた要因のひとつですからね。きちんと説明しなければならないというものですっ。