Zephyr Cradle Diary


2006.08.20 (Sun)

もしらばがやりたい。

[写真] 昨日の日の入りどき

http://www.zephyr-cradle.info/img/060819.jpg

たまけん先生の家に行く前にふっと空を見上げたらなんとなく綺麗な夕方なんじゃないかという直感が働いて、思わず激写。本当に最後の日の入りの瞬間でしたが、なかなかに素敵な夕焼け空でした。

ちなみにいつも写真を撮る時は自分の家からではなく隣のアパートに無断で上って撮りに行ってます。

[音楽] 更新予告

今週の木曜日に一曲公開します。

[Game] Lycee のうちの花月デッキ

なんかもーエルルゥと逃避行だけで主に回ってる感があります。あと何だかんだいってやっぱり姫百合姉妹はキーキャラ。イルファさんと美佐枝さんもそれなりに牽制になるし。正直菜月とかで殴るより、ココナとか瑠璃ちゃんで殴るのがメイン。菜月は出せたらいいな的な。

宙花デッキは気付いたらセイバーが要らない子という状況になってました。智代が出ないと本気で勝てないデッキ。

[CD] 「ARIA」WAVE

http://wavesite.sakura.ne.jp/product/aria/aria.html

夏コミで買えなかった ARIA をとらのあなで買ってきました。 AIR のアレンジアルバムです。同人です。

鳥の詩のコード進行が微妙に変わってて気持ち悪いんですが、でも全体的な質は良好です。とは言え、まだ AIR をプレイしてないのでそこまで感情移入出来ないのですが、物書き中の BGM にはもってこいということで。

Track13 はちょっと力強すぎで AIR には似合わないのではと思ったのですがどうでしょう。曲としては非常に好きではあるのですが。

[読書] 「嘘つきは妹にしておく」清水マリコ

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4840106746/

きくらさんお勧めの本、第四弾。タイトルはえらい奇抜ですが、普通の現代物のお話です。ちょっと不思議系。あらすじはリンク先の Amazon の解説を参照。

正直展開が突発すぎて説明もなしに「シナリオを集めろ」とか言われても、な感じで最初は読んでいたのですが、取り敢えずみど可愛いよみどな感じに進んでいって綺麗な結末に終わっていました。流石に本多孝好氏の作品には遥かに劣りますが、これはこれでまあ楽しめた感じです。もうちょっと描写とか展開とか会話とかを凝っても良かったんじゃないかなあと思いつつ。

次は同じ作家の「君の嘘、伝説の君」。十二国記みたいなタイトルだ。