Zephyr Cradle Diary


2006.06.20 (Tue)

[雑記] 某所の CD ショップ

勤務先が変わったのでお買い物する店の環境も当然変わってしまったわけです。だから今日買う予定の「グランファンタズム」のサントラをフラゲできる店を探すのにも一苦労という。そこで同じ駅に通っているらっしーたんに良い店はないかメールして聞いて、丁度いい店があると聞いたので行ってきました。

店の構えは普通の個人経営の CD ショップ。しかし店内に飾られるのは半分以上がアニメゲーム特撮物の CD の数々! というかかなり古いのまで置いてありますよ? これはまさかの穴場名ショップ。当然の如く欲しいサントラも堂々と置いてあるわけです。うん、次からはここで CD 、 DVD の類は買おう。

[CD] 「イリスのアトリエ グランファンタズム オリジナルサウンドトラック」

http://www.team-e.co.jp/products_new/kdsd-10015-16/

あ、この公式サイトの楽曲一覧、一部間違ってる。

というわけで上にも書いた通り前日購入しました。今回は中河さん(エターナルマナをメインでやってたひと)が一人メインでほぼ全曲やってるんですね。エターナルマナにもあった曲が1曲再録されていますがこれは、はてさて。相変わらずたまにいい曲があったりして困ります。アイリッシュリールだとかアンデス系だとかツボな民族系があって、やっぱり買って良かったなあと思えるわけです。

で。 OP 曲のオルガンを担当しているはずの桜庭統たんはどこに消えたんですか。スタッフリストにも演奏にも、影も形もなくどこにも居ないんですが。大人の事情とかってやつでいつの間にか消されてたんですかっ。シルメリアめー!

[音楽] MFT3 告知!

FFT シリーズのアレンジ祭第三回、遂に告知されました! 開催日は来年の 2/10 予定です。

[Game] テイルズシリーズ今年の戦略

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060620/tale_1.htm

「テイルズ オブ」シリーズの2006年度ラインナップ発表会っていうタイトルがそもそも笑えます。そんな、スクウェアじゃあるまいし。取り敢えずこの中で一番期待できるのは ToD ですかね。 ToP の全然変わってなさに笑いました。あと「フルボイスエディション」て。その副題はどうなのよ。

[Web拍手] 今日のお便り

MIDI公開は初心者にとってとても有難いです^^

自分も昔は良く他人の物を覗いて技術を頂いていたものですから、やっぱりその伝統は今に受け継がれてもいいんじゃないかと思うわけです。というわけで手始めは何を公開しようかなあ。