Zephyr Cradle Diary


2006.05.26 (Fri)

もやしもん新刊、やっぱり面白いっすね。

[Game] 「天外魔境 第四の黙示録」 PSP に移植!!

http://www.famitsu.com/interview/article/2006/05/22/668,1148285524,53616,0,0.html

きたー! 天外4やっときたー!

いやはや、待った甲斐がありました。2やら3やらが移植されたと聞いて勿論第四の黙示録も移植されるんだよねとワクワク心躍らせること幾年月。遂に来ましたよ、セガサターン最高峰の RPG 。いや総合的に見たらそこまで面白いゲームではないのかもしれませんが、当時の自分にとっては相当わくわくさせられたゲームでした。ラスベガスを成長させるのとか楽しかった。ゲイシャロボ格好いいよゲイシャロボ。確かテーマソングが影山ヒロノブだったような。あの歌そのままなのかなあ。どきどき。

妹が買うと言っているので、買わせます。