Zephyr Cradle Diary


2006.05.23 (Tue)

[雑記] 平日。

月曜の朝に自分は何を考えながら仕事に行っているかといえば「あとたった5日会社に行けば休みだ」ということ。これには我ながら脱帽するしかないと思うわけです。社会人のくせに月曜日が苦痛じゃないとか、どれだけ前向き思考なのか想像も付きません。本当に、我ながら。

[アニメ] 涼宮ハルヒの憂鬱(8)

それ逆転裁判ネタですからー!!

というのは置いておいて。微妙に原作とシチュエーションと結末が違ってましたね、孤島症候群後編。原作では崖から落ちたりしないし、犯人を最初に「言い」当てるのはキョンですし。ハルヒは古泉の推理を聞いてそれに疑問を持って、という程度の演出しかないですし。

まあ原作はそこまで面白い話ではなかったので、アニメ版の改良は実に良いものであったと思います。途中でハルヒが見た偽の犯人というネタも、ああなるほどなとすんごい納得してしまいましたし。やっぱりこれ、京アニのスタッフも鬼過ぎますよ本当に。

[Game] CLANNAD(音声版)

始めました。

開始一分と経たずに止めました。坂も上れませんでした。

[雑記] 取り敢えず、

残りのハルヒ全巻買ってきました。

[Web拍手] 今日のお便り

予感 感動しました ありがとうございます

こちらこそありがとうございました。何気なく、自分は毎朝この曲で起きています。目覚めすっきり。実に脳内麻薬分泌しまくりです。