Zephyr Cradle Diary


2006.05.16 (Tue)

自分の真後ろに座る社員さんの机の上にポーションのプレミアムボックスのビンがこれ見よがしにどどんと並べられていた件。

ハルヒの2巻を読書中。予想通りというか当然というかやっぱりというか、1巻の方が面白い。いやこれはこれで面白いのですけど。あと、アニメのあの1話を見た後なのでかなり楽しめますけどね。

[アニメ] 涼宮ハルヒの憂鬱(7)

今はこれだけが生きる糧。毎週これを楽しみに生きてます。割と本気で。例えつまらなくても。

でも今週は面白かったですね! 何あのアクションものばりのノリ。身じろぎひとつしない長門さんがいいですね。しかし一回も避けてないような気が……ってまあテレポーテーションばりに動けるので大して問題ではないですかそうですか。そして古泉はアニメでは今回が初の活躍ですか。なんだかとってもハンドボール部員みたいでしたけど。若しくはファイヤーマリオ。

キャラ萌えっていうよりは、普通に話が面白いんですよね。うん。

[アニメ] うたわれるもの(7)

あっさりと描かれてるなあと思ったら、あれ、ヌワンギ生き残った……。こう、ゲーム版のダイジェストって感じがぷんぷんして否めませんね本当に。端折って端折って、原作のいいところというか話の本筋で重要なところだけ描いているような。リアルタイムにゲーム版をやっているので、個人的には結構不満ですね……。やっぱりヌワンギの書き込みが。ヌワンギだけで一話丸々使っても良かったのに、と思うのですがー。

まあ、次回の見所はムントですか。あと釘宮さんのカミュ? 自分がひんぬー派だからというだけではないのですがあのウルト・カミュ姉妹はあまり好きではないので、まあどうでもいいといえばどうでもいいのですが。

[Web拍手] 今日のお便り

数年前のMIDIのオリジナル曲ってもう公開しないのでしょうか?

残念ながら公開の予定はありません。代わりと言ってはアレですが、いずれアレンジして公開する予定はばっちりあるので、そちらを気長に待って頂けると非常に有り難いです……!