Zephyr Cradle Diary


2006.04.12 (Wed)

何年ぶりかに、20時台に風呂に入りました。

[雑記] 2ちゃんに RSS 導入

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/04/12/11605.html

そう言えば2ちゃんに RSS って無かったですね。これでまた多方面で色々と活用されるのでしょうか。まあ自分はリーダーとか使ってないのであまり関係のない話ではあるのですが。

[アニメ] うたわれるもの(2)

アルルゥのデレきた。うはーっ。たまりませんねこれは。でも自分は断然エルルゥ派。

何となくですが、少しだけ台詞というか展開が急いでいるような。途中ちょっとだけ飛躍する部分があってちょっとだけ焦りました。まあ大して気になりはしなかったのですが。

[アニメ] 桜蘭高校ホスト部

昨日たまたま見たんですよ。どう見ても腐女子の皆様向けのアニメなんですが、いやこれ普通に面白いですよ! 乙女的展開なんだけど、それをあまり匂わせないっていうか吹き飛ばすようなお話とギャグ。これはいいモノを見ました。主人公(♀)が坂本真綾。でもルナマリアとはまた違った演技で、これはこれでいいなと思いましたよ。

[Game] PS2版桜華の新キャラ、新主人公

http://www.pionesoft.jp/

PC 版と本編は変わらないようですが、以前ここでも書いたように新主人公と新キャラが。新ヒロインの声優が斎藤千和と能登麻美子。やばいこれ絶対買う。元々買う予定だったけど、尚更興味が湧いて欲しくなった。欲しい欲しい! でも一番好きなキャラはソルネですが。

絵を見る限り PC 版のメインイラストレーターのここのかさんじゃなさそう。あの人の絵が大好きなので、ちょっとしょんぼり。まあ某承認せずとか描いてて忙しいので仕方がないですけどねー。