Zephyr Cradle Diary


2006.04.11 (Tue)

ほんとすいません。満員電車の中で本とか読んで。

[読書] 「キーリIX 死者たちは荒野に永眠る(下)」壁井ユカコ

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840233896/

最終巻。昨日の勢いで今日、読み終えてしまいました。

正直なところ、今でも自分の中では一巻が一番好きなのですが、しかしやっぱり、こうやって完結を迎えると感慨深いモノがあるわけで。キーリも、ハーヴェイも、兵長も、本当にお疲れ様。純粋に、そう言いたいです。一巻を読み終えた時ほどの衝撃はないけれど、自分はこの物語このキャラたちに出会えて本当に良かったと、心の底からそう思えました。

以下ネタバレを含む感想。

別に良作でも名作でもなんでもない、ただの普通なお話でした。でも自分はこの作品に出会えて本当に良かった。それだけは確かに言えることです。彼女らの必死な生き様に触れることが出来て、本当に良かったです。

[アニメ] 涼宮ハルヒの憂鬱(2)

今期で一番面白いアニメはこれだと思いました。 xxxHolic より ARIA より .hack よりうたわれより面白い気がする。何と言いますか、ハルヒが可愛い。キョンがすごいいい味出してる。