Zephyr Cradle Diary


2006.04.04 (Tue)

アニメラッシュ。通勤もラッシュ。

[アニメ] ARIA the Natural(1)

アイちゃん要らない。

単体で見たら可愛いし別に問題はないのですが、しかしてこの ARIA のメンツとお話の中には完全に要らない子。アイちゃんみたいなキャラは灯里ひとりで十分ですからー。そんな自分はアルくんに萌えておきます。いや別にアイちゃんが萌えないだなんて一言も

[アニメ] 涼宮ハルヒの憂鬱(1)

この話見ただけじゃさっぱり訳が判らないけどなんだか面白いんじゃないかっていう変なお話でした。なんだこれは。ナレーターやってた真山の中の人のツッコミが面白かった。でも最初から最後まで自主製作映画と来るとは思わなかったですよ。取り敢えずこの話、一話に持ってくるべきじゃない。でもこれが一話だからこそ、とも思う。

そんな、原作未読の人の視点。うん、来週も見よう。

[アニメ] シムーン(1)

原作を読んだことがある某先生が「ファナティックな百合が好きな人じゃないと無理」って言った意味が判りました。雰囲気はまるで一昔前の少女漫画的な感じなのですが、でも世界観は LAST EXILE みたいな感じ? まあなんかすっごい珍妙な話です。面白い……のか? まあ自分的にはそこまで続きが見たいとは思わなかったです。

取り敢えず石川智晶さん*1の歌う OP 曲はすごくいい。

*1 天下の See-Saw の歌姫。 See-Saw では石川知亜紀。

[Web拍手] セルレス

社長萌えっていうからてっきりぷいにゅな方かと思ったじゃないですか。とりあえず、えいっ ノシ 〜石

=●)3`)