Zephyr Cradle Diary


2006.03.28 (Tue)

それなりに聞きやすいかも、 Sound Horizon 。

[アニメ] ハチミツとクローバー2

http://chorus.shueisha.co.jp/

製作決定。やっほう!

[Game] FF12 を把握する

http://chapel.vivian.jp/mt/archives/200603/27-140304.php

要するに賛否両論が綺麗に分かれる作品だろうということでひとつ。

ギルガメッシュ戦の戦闘曲が本当に FF5 の「ビッグブリッヂの死闘」なんですね。もっと崎元節全開で原曲判らないくらい崩してるのかなあと期待してたのですが、割とそのまんまのご様子ですね。それにしてもギルガメッシュの声が郷里大輔さんなのに吹いた。

ところで、松野泰己さんが降板したのは FF11 のやりすぎで廃人になったからと聞いたのですが。はてさて。

[アニメ] 来期のアニメチェック

来期はなんだか50本くらいあるらしいですね、アニメ。流石に全て見る気にはなれないわけですが、まあでもせこせことチェックしてます。いつもチェックさせて頂いているてぃーえーグループさんのところでざっと見てみたところ、現在見てみようと思ってるのは、

という感じです。上は見たい順。ストパニは明らかに転びそうなのでチェックから外しておきました。よく見たらハルヒとシムーンの時間がばっちり被ってるので、取り敢えずハルヒを見る方向で行きます。シムーンも面白そうなのですが、キャラの絵がちょっと幼すぎる感じなので。

やっぱり一番の期待はうたわれ。宣伝はあまりされてないように思いますが、しかしまあフライトプランも関わってたということもあってやってみたい作品。なので期待期待。

[漫画] 今月のガンガンWING

河内さんの新連載「賽ドリル」。このテンションはやっぱ流石だなあと思うですよ。「機工魔術師」は最近マジな展開だったし結構真っ当な部類に入るお話なので、ここまでギャグを押し出してくれるとむしろ爽快と言うか。河内さんは絵といいギャグといいお話といい、やっぱ流石だなあ……。機工魔術師がガンガンWINGの看板になりつつあるのも判る気がします。

「Dear」。久々に散葉が主人公してる! そして散葉が妙に切なく、格好良く見えました。このお話で一番好きなのはやっぱり散葉かもしれないです。あの Lv0 の勇者も好きなんですが。

読み切りの嵐はもはや殆ど読んでいません。ガンガンWINGに限らず、エニクス系の雑誌での読み切りってクオリティがアレなので大抵読み飛ばすのが基本。なのですが、今回の「Night Knight」は割とっていうか普通に良かったです。お話自体はどの読み切りとも同じ流れなのですが、どことなく惹かれるキャラクターとエピソードがなかなかに良い感じでした。すっごい好きです、ああいう微妙な関係。いきなり主人公が捕虜だった頃とかいうところから始まるのはどうなんだというツッコミはなしで。それに目を瞑れる感じが良かったです。これ連載してくれないかなー……思いっきり単発なお話なんですが。

[Web拍手] レス(CV : 大塚芳忠)

VPのCM曲は名曲ですよね!

当時見た時は鳥肌が立ったものです。まさかの実写。そして15(30)秒間に凝縮された名曲。あれがまたじっくり聞けるというだけで件の初回限定版は買いですよね、ホント!

…なるほど。(兵長レスになるまでの流れを確認しての一言)

ばれたっ!